【活動情報】 楽曲「Star Shine!」を語ってみる

こんにちは、立夏です。
今回は、楽曲「Star Shine!」を語るっていう記事になります!!



この曲の制作は2019年6月、時期的には桃音モモ生誕祭の直後くらいになります。

▼「Shiny Days」(feat.桃音モモ&GUMI)


その時に製作開始されたのがのテーマのアルバム「Midnight Story」であり、その1曲めがこの「Star Shine!」です。
※アルバムURL:
https://rikkarikka.booth.pm/items/1699436


サウンドとしては基本的に近年の作品からの発展形で、優しい音ベースでよりバランスを取った聞きやすい調整にしています。
大方の傾向から外れたものではなく、流れとしてこうなりました。
最近、バンドではバックナンバーやサイレントサイレンをよく聞いていた影響かな?

その上で、過去というより「今」としてやりたいポップスを目指して制作しました。
素直に自分の方向性を追求できたと思ってます。

イラストをお願いした多乃さん、動画を制作してくださった太田PoN太様にもありがとうございます!!

立夏

"【活動情報】 楽曲「Star Shine!」を語ってみる" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント