【楽曲解説】 「Over the Rain(feat.桃音モモ&GUMI)」~現在に繋がるポップス制作のエポックメイキング

こんばんは、立夏です。

たまにはの試みということで、「新規で来られてマイリストも多すぎてどれからやら……(´;ω;`)
……という方を想定して過去作の紹介をしてみようと思います。

▼「Over the Rain(feat.桃音モモ&GUMI)」動画リンク
*niconico*


*Youtube*
https://www.youtube.com/watch?v=aKndqBD5OQ8

*オフボーカル音源*
https://bowlroll.net/file/107269

▼楽曲データ▼
・ボーカル:桃音モモ&GUMI(ピーチグミ)
この明るい曲でこのコンビって今となっては定番ですよね。そのイメージの原点はここから。

・作曲年月:舞姫立夏
曲を作詞作曲したのは2014年8月、リメイクした動画の音源は2016年2月の制作です。
作った時からお気に入りの曲でございます♪

※動画になっているのはリメイク版の方で、オリジナルの最終音源は下のアルバムでのみ聞けます。豆知識……

推しポイント!
この曲って、単純にかわいいとかポップだと思って書いたものなのです。それが好きなのですが。
最近の曲でもある感じの雰囲気ですよね、実際に下地にされたがこの曲「Over the Rain」でした。

現在(執筆時は2020年)の作風に大きな影響を与えています。
これはエポックメイキングと言って差し支えないものだと思います✨✨

プレイリストの1曲にでもよし、深く考えずに楽しいナンバーだと思います🙏

▼関連リンク:
*収録アルバム*
オリジナルアルバム「ピーチグミ!」(2019年3月、同人イベントで頒布)
https://booth.pm/ja/items/1188976

立夏

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント