【UTAU話】自分のことについて(その3、2015年~2017年くらいの話)

※第1回→https://chage-and-aska-suki.at.webry.info/202003/article_3.html
※第2回→https://chage-and-aska-suki.at.webry.info/202003/article_4.html

こんにちは、立夏です。
今回もUTAUの続き話をします!


さて、時は2015年頭時点で既に1000再生作品もありこの頃には「UTAUオリジナル曲で活動しているPさん」という評価になっていたと思います。

そんな中、さらなる革命が訪れます。

結月ゆかりさんのニュアンス豊かな歌声に感銘を受け、遂に完成したポップス曲「Sunday Morning」が作っていてあまりにも気持ちよかったのです。
ということで、動画にしてアップロード。



結果論としては、私として初のVocaloid単体の曲で1000再生越えとなりました。

この楽曲の革命的だった点は一つ。「クラシック音楽的要素」と「ポピュラーソング」の融合でした。
第1回のはじめで書いた通り、私自身は最初からポップスを書けたわけではなかった。その新旧共演ってイメージで。

その頃からだったと思いますが、様々な方との交流も増えていきました。相乗効果でいけてたのかなーと


さて、その後も平常モードで活動を継続していきます。
そんな中、更に岐路となる作品が生まれます。



多くの方にとってインパクトというよりは落ち着きの方が印象としてあったのではないでしょうか。
実際に、その頃体調を崩していたのもあり…2017年夏を境として半年間動画投稿は休んでいました。


次回は2018~2019年の話に行きます。

▼自作曲マイリスト
https://www.nicovideo.jp/mylist/41980055

立夏

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント